妖怪ウォッチ3 『バク』の入手方法

正天寺のお墓で
バク』を入手するニャン!

WS025880

「ブシニャン」解放に
必要な妖怪ダニ!




スポンサードリンク

【バクの入手方法】

人の夢を食べてしまう妖怪が

バク」です
375727

妖怪ウォッチ2では
ケータが夜に行動するために
ケータの姿で寝てくれましたが
妖怪ウォッチ3では寝コロンブスが
その代役を務めています。

さて、このバクですが入手が
難しくなっています。

バクはレジェンド妖怪
ブシニャン

WS026288

解放妖怪の1体なので、
是非とも入手したい妖怪です。

本記事では、バクの
入手方法をお知らせします。


バク入手方法

バクを入手する為の
条件は1つ!


・ウォッチランクD以上

バクは通常マップだと
団々坂「正天寺裏のお墓」
夜限定で出現します。

正天寺の裏側に行くと
WS025873

お墓があります。
WS025874

このお墓にDランク反応
あればバクです。

しっかし、これがまた
出現する範囲が狭いことwww

Dランク反応が出ないことも
結構多いんですよね。。。

マップ切り替えが直ぐに出来ない
というのも、非常にもどかしい。

反応が無かったら、うんがい鏡で
他のマップに飛んで正天寺に
再度来ないといけません。

Dランク反応が出れば
WS025875

とりあえず、バトルです。
WS025876

好物は「ジュース」です。

Dランク妖怪ですが、なかなか
遭遇するのが面倒なので、
ヨカコーラ2Lかヨキシマムゴッドを
あげちゃうのもアリです。

WS025878

バトル終了後にちかづいて
きてくれたらホッとしますよw


★えんえんあぜ道でも可
たぞの駅にある「えんえんあぜ道
WVW69jiIugIP991mKl

このあぜ道にもバクが出ます。

といっても、バクそのものが
敵シンボルとして出てくるの
ではなく、「おもいだスッポン」が
敵シンボルでお供としてバクが
一緒に出てきます。
WS024493

ニャン速では苦労して正天寺の
お墓で仲間にした後、えんえん
あぜ道で普通にバトルしていたら
3回目くらいで仲間になっちゃったw
WS024497

狙っていないときに限って
サクッと仲間に出来たりするから
物欲センサーって怖い。。。

正天寺お墓でも、あぜ道でも
どちらでも仲間に出来ますが
あぜ道を毎日歩いている方は
おもいだスッポンを見かけたら
バトルして狙ってみるのも楽です。


とにかく!
ブシニャン解放に必要な
妖怪なので1体は仲間に
しておきましょう!


スポンサードリンク

スポンサードリンク