妖怪ウォッチ3 「うんちく魔」入手方法(レジェンド妖怪)
うんちく魔解放妖怪一覧と入手方法を確認するニャン!

解放には8体の妖怪が必要ダニ!
スポンサードリンク
【うんちく魔】
妖怪ウォッチ3では、通常レジェンド妖怪が
新たに3体追加されました!
今まで8体でしたから、
妖怪ウォッチ3では、
通常レジェンド妖怪が
新たに4体追加されました!
今まで8体でしたから、
合計12体の通常レジェンドと
いうことになります。
「乙姫・あしゅら・難陀竜王」は
スシ・テンプラ・スキヤキ限定
レジェンドなので、各バージョン
では10体解放することができます。
※スシ・テンプラのデータを
スキヤキへ移行した場合は
11体入手可能です。
ここで、通常レジェンドと
言っているのは、大辞典に
封印されているレジェンドの
ことで、妖怪ウォッチ3では
他にもレジェンド妖怪が登場!
・メリケンレジェンド
・偉人レジェンド
・ミステリーレジェンド
など多数登場しています。
通常レジェンド妖怪は大辞典に
封印されていて、決められた
解放妖怪を8体集めると現れて
仲間になります。
本記事では、通常レジェンド
『うんちく魔』の解放に必要な
妖怪を一覧でお知らせします。
<解放妖怪一覧>
■ うんちく魔

◆ 解放妖怪8体

①ドンヨリーヌ

森の秘密基地「草むら」、
マックラーナ洞窟に出現。
バトルで入手可能。
★ドンヨリーヌの入手方法詳細
②へこ鬼神

サウスモンド地区「草むら」、
スクラップヤードに出現。
バトルで入手可能。
★へこ鬼神の入手方法詳細
③ジャネガブーン

ネガティブーンのレベル18で
ジャネガブーンに進化。
ネガティブーンは、さくら住宅街
「木の上」か「ひとなし路地」に
出現。バトルで入手可能。
★ジャネガブーン入手方法詳細
④ハナホ人

ダミアン農場の「草むら」、
ミステリーサークルに出現。
バトルで入手可能。
★ハナホ人の入手方法詳細
⑤ウィスベェ

ようかいの輪「お帰りなさいませ
御主人様」を完成させると
報酬で入手可能。
★ウィスベェの入手方法詳細
⑥ちらかし家来

さくら住宅街「ひとなし路地」、
「怪しい路地裏」に出現。
バトルで入手可能。
★ちらかし家来の入手詳細
⑦けちらし

サウスモンド地区「車の下」
に出現。
バトルで入手可能
★けちらしの入手詳細
⑧ヨッチャ~

ストーリー第8章
ノランポニー峡谷で受けられる
クエスト「のりもの酔うでしょう」を
クリアすると入手できます。
★ヨッチャ~の入手詳細
うんちく魔の解放妖怪は、
比較的入手が簡単な部類の
妖怪が多いです。
ただ、へこ鬼神はAランク妖怪。
ストーリー終盤にならないと
ウォッチランクがAランクに
出来ないので、入手は後に
なりますね。
あと、ヨッチャ~はストーリー
第8章以降にクエストが受けられ
るようになるので、これも少し後。
その他はバトルで入手可能な
妖怪が多いので比較的楽です。
それでは能力を見てみましょう!

ようりょくが高いです。
その他のステータスも
平均して高めです。
スキル「うんちく」
敵味方全員の妖術の
属性が無くなる。
なので、実質うんちく魔は
妖術で弱点属性を受ける
ことが無い。
味方の妖怪も妖術による
弱点属性が無くなるので
メリットがありますね。
その代わりに、仲間の妖術の
属性もなくなるので、与える
ダメージが平均的になるという
デメリットもあります。

うんちく魔は死神の術を
使わせながら、とりつくも
行わせるのがよさそうです。
性格は「れいせい」か、
「いやらしい」が良いでしょう。
それでは、レジェンド妖怪
「うんちく魔」を仲間に
しちゃいましょう!
スポンサードリンク |
スポンサードリンク |
コメント
コメント一覧 (5)
またスキヤキから始める方は妖怪集めに苦労するハメになる。
バスターズと同じくソフト買い替えしなくても済む方向でやって欲しかった。
お金を出して買う方からすると、もう1本はキツいですけどね^_^;
最初から分かってれば気持ち的に違うんですけど、クリスマス商戦とかも考えると、ビジネス的には映画公開だけで、ソフト販売をやらないのは勿体ないですから、半分はやっぱりかと言う感想ですね^_^;
子供からすると、ポケモンもあるし妖怪ウォッチも出るとなれば楽しみが増えてテンション上がってます。
まぁ、とにかく3本目が出るなら、しっかりと遊べるようなボリューム感であって欲しいですね(^-^)
私個人の話で恐縮なのですが、私はちょうど大人と子供の狭間の年齢で、ニャン速さんのように親としても、お子さんのように子供としても妖怪ウォッチを見ることはできません。親に買ってほしいと頼むのも気恥ずかしいので、ゲームも自分で買っています。2つも買えないので、2バージョン連動はなかなか厳しいんですよね...。周りにやってる友達も居ませんし。小さい子の気持ちが分からないので、スキヤキの情報を見た時「大丈夫かな...?」と心配になってしまいました。
ですがニャン速さんのお子さんやお友達のように、楽しみにしてくれている小さい子がたくさんいることはまぎれもない事実でしょう。実際、以前学校の授業の一環で幼稚園に行った時、名札にUSAピョンを描いていたら「あ!USAピョン!!」と大勢の子に言われましたし、それで私に妖怪ウォッチの話をたくさんしてくれる子もいました。その時、「あぁ、小さい子はまだ好きでいてくれてるんだ」と嬉しくなりました。
今回のスキヤキの件についても、妖怪ウォッチの本来のターゲットである小さい子が楽しめているならそれでいいですね。ニャン速さんから小さい子の反応を聞けて安心しました。ありがとうございます。
すでにスキヤキに関するコメントは別の方と話してまして、情報は入っております^^
アップデートで長く遊べるようにってなっていたのにスキヤキが出るとは。。。
大人からすると何本も出してコンテンツを潰してしまうと心配してしまったり賛否両論ありますが、子供たちは純粋に「覚醒エンマ」「ぬらり神」など新しくカッコいい妖怪が出るっていうだけでワクワクしてますね。(小学生の息子やその友達もテンション上がってました)
「絶対に手に入れてパーティーに入れるんだ!」ってw
「先代閻魔大王もブシ王みたいなのかなぁ~?」と色々と妄想してますしw
お金を出すのは親なので困りものですが、子供達にとっては単純にゲームのボリュームが増えるだけでうれしいんだと思います。
日野社長はビジネスで考えてると思いますから、こういう手法を取られたんだと思います。
これには管理人である私も色々と思うところはありますが、、、。
記事なんですが、コロコロコミックの正式な発売日は15日(明日)です。
ニャン速管理人はフラゲ出来てないので詳細は見れてないwww
なので、明日以降に記事にする予定です。
ちょっと色々と連動要素がゴチャゴチャしてる感じなので、
まとめてみるつもりです。
情報をまとめた記事などを作るご予定はありますか?なければ強要しませんが、まとめていただけると見やすいと思います。
コメントする
※当サイトのコメントは承認制となっております。荒らし・誹謗中傷・個人情報の記載等のコメントにつきましてはコメント承認は致しかねます。
予めご了承ください。