妖怪ウォッチ3 ジャンクコシノの入手方法(エミちゃんクエスト)

共通クエスト
夢見る少女の第一歩』を
クリアしてジャンクコシノを
入手するニャン!

SH006215

エミちゃんのクエストを
クリアすればジャンクコシノと
バトルできる
ダニ!




スポンサードリンク

【ジャンクコシノ】

スシ・テンプラVer2.0と
スキヤキの全バージョンで
受けれるエミちゃんが
依頼者のクエストがあります。

夢見る少女の第一歩
SH006152

本クエストを受けると
カリスマデザイナーの
「ジャンクコシノ」が登場します。
(コ●ノジュンコの事だよねw)
SH006325

なんとSランク妖怪!
入手方法はエミちゃんクエストを
クリアした後に1日1回バトルが
出来るようになって運が良ければ
仲間になる仕組みです。
(禁断の果実なら100%)

まずは、エミちゃんのクエスト
「夢見る少女の第一歩」を
サクッとクリアしちゃいましょう。

夢見る少女の第一歩

操作は「イナホ」です。
理由はイナホ側のクエストで
探偵社で受けるからです。

本クエストを受ける為には
・ソフトをVer2.0アップデート済
・ストーリークリア済み


ココからは手順に沿って進めて
行きましょう。

おおまかな手順

探偵社のハクに話して
クエストを受ける

 ↓
ひょうたん池博物館前に
いるエミちゃんと会話する
 ↓
ヨップル社カフェテリアに
いるジャンクコシノと話す
 ↓
ヨップル社内で情報集め
・ファクトリールーム研究員
・妖怪ウォッチセンター社員
・エントランスロビー社員

以上3名と話す
 ↓
カフェに戻りタケダケさんと
話をする

 ↓
「パイロットスーツ」を選択
ファッションチェックを受ける

 ↓
ひょうたん池博物館前に
いるエミちゃんに再度話す。

 ↓
クエストクリア
 ↓
1日1回カフェテリアに居る
ジャンクコシノとバトル可能
(何度でも仲間に出来る)



慣れている方は上記の
大まかな手順で進めて
ください。


下記にて、詳細を説明します。

詳細な手順

探偵社のハクに話して
クエストを受ける

SH006152

クエストを確認してみると
エミちゃんのクエストが
あると思います。
SH006153
女子高生のエミちゃんから
依頼とのこと。

ジバニャンが知ったら
喜ぶだろうなぁ~^^
SH006155

エミちゃんはそよ風ヒルズ
ひょうたん池博物館前で
待っているようです。


ひょうたん池博物館前に
いるエミちゃんと会話する

SH006156

博物館前にエミちゃんがいます。
話しかけてみましょう。
SH006157

エミちゃんの家に行くようです。
SH006158

ジバニャン連れてきてあげたい。
デザイナー志望ということで
イナホをモデルにしたようですが
いいデザインが思いつかない
みたいです。
SH006160

ここはオシャレな妖怪の
力を借りることに。

自称オシャレ妖怪は
結構いるけども・・・
SH006161

しゃれこ婦人や花子さんが
一押しのカリスマデザイナー
「ジャンクコシノ」の名前が!
SH006162

花子さんも認める妖怪なら
信頼できそうダニ!!!
SH006164

ということで、ヨップル社に
行ってみましょう。


ヨップル社カフェテリアに
いるジャンクコシノと話す

SH006165

ヨップル社のカフェテリアに
いましたw
ジャンクコシノさん。
話しかけてみましたが
「アンタだめね!」の一言w
SH006166

あららっw
ダサい人の話を聞かないのかw
SH006167

それなりのファッションで
話しかけないとダメなのね。
SH006168

それならジャンクコシノの事を
もっと知るために他の人に
聞き込みしましょう!


ヨップル社内で情報集め
・ファクトリールーム研究員
・妖怪ウォッチセンター社員
・エントランスロビー社員

以上3名と話す


ヨップル社内にいる3名と
話をしましょう。
ナビを設定していれば
3方向にナビが出るはずです。

まず、ファクトリールーム
SH006172

研究員に話を聞きます。
SH006174

「茶色い服」はNG

次は、妖怪ウォッチセンター
SH006169

社員に話しを聞きます。
SH006171

「2つの色のコントラスト」が好き

最後は、エントランスロビー
SH006175

社員に話を聞きます。
SH006176

「トマトケチャップオムライス」
が好き。。。

関係あるのかなwww

実は、この後の展開で
以上の情報がヒント
なっています。

カフェテリアに戻りましょう。


カフェに戻りタケダケさんと
話をする

SH006179

ここで再びファッションチェック!


「パイロットスーツ」を選択
ファッションチェックを受ける

SH006180

4つの選択肢が出ます。
ヨップル社の人たちに聞き込み
したヒントから導き出される
ファッションは「パイロットスーツ

茶色ではない服。
2色のコントラストで
トマトケチャップ色のもの。
SH006181

ジャンクコシノが認めた!
SH006182

ケチャップオムライス情報が
役に立つとはwww


これで話を聞いてくれるので
エミちゃんの事を話します。
SH006185


ひょうたん池博物館前に
いるエミちゃんに再度話す。

SH006189

博物館前にいるエミちゃんに
ジャンクコシノが取り憑きます。
SH006190

アイデアが浮かんできたみたい!
SH006191

そして、イベントが自動的に
進んでファッションコンテストが
始まります。

エミちゃんがデザインした衣装、
それを着たイナホの姿はどんな
評価を受けるのか!?

それは実際にプレイして
確かめてください^^

SH006198

エミちゃんにはわかってた
みたいです。
妖怪という存在がなんとなく。
SH006200

映画でもエミちゃん頑張って
ましたからね^^
SH006201

ジャンクコシノも今後の
エミちゃんの成長が
楽しみのようです。
SH006202

そして、クエストはクリアに
なります。
SH006203


1日1回カフェテリアに居る
ジャンクコシノとバトル可能
(何度でも仲間に出来る)


クエストをクリアすると
エミちゃんが博物館まで
イナホたちを連れてきて
くれます。

特に、ジャンクコシノも
出てきません。

そこで、ヨップル社の
カフェテリアに行ってみましょう!
SH006205

特に旗も立っていませんが、
話しかけてみましょう。
SH006209

バトルで個性を見せろと。
1日1回バトル可能です。
SH006212

ジャンクコシノの好物は
「スナック」です。

ただ、バスターズTで入手
出来る「禁断の果実」なら
100%仲間に出来るので
非常に楽です。
SH006213

ジャンクコシノ
キタ━(゚∀゚)━!
SH006214

奇抜なデザインだから怖いw
SH006215

ともだちに出来ました!

ジャンクコシノの能力
通常バトル時

SH006218

ようりょくとすばやさが高い。

スキル「ハイセンス
敵味方全員のとりつくの
効果がアップする。


SH006219

各能力を見ると妨害系に
優れていますね。

とりつくで守りを超ダウン、
必殺技で混乱、
妖術は死神の術。

性格は妨害系を活かす
いやらしい・非道」が
良いでしょう。


バスターズTの能力
SH006220

役割りはレンジャーです。

超・すばやさダウンと
宝さがしの陣がメイン。

スキル「目立ちすぎ
敵からねらわれやすくなる。


ちょっとスキルが邪魔だな~。
まもりは低いので狙われると
キツイですね。
タンクならアリなスキルですが。

SH006221

スキルで敵から狙われやすい
ので、「超・はやさダウン」を
使って行動を遅くさせましょう。

その間にアタッカーに攻撃を
してもらうという形が良いかと。

まもりが低いのでなるべく
敵には自分で攻撃せずに
距離を取るようにするのが
気絶しづらい戦法でしょう。

ちょっと上級者向けの
レンジャーなのかもですね。

まぁ~、せっかくのSランクレア
是非とも仲間にしましょう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク