ぷにぷに 『USO』の入手方法と能力(稀に出現するレア妖怪)

新マップウォルナービレッジ
各ステージで極稀に出現する
「USO」を入手するニャン!

SH007141

ボスステージルート開放に
必須な妖怪なんダニ!

詳細は続きへGoニャン!



スポンサードリンク


1月30日メンテ後に新マップ
「ウォルナービレッジ」が
追加されましたね^^
SH007106
ウォルナービレッジ詳細


ウォルナービレッジのマップ
では
ボスステージへ行くために
ルート開放条件が3つあります。
ボスルート開放条件詳細


そのうちの1つに、
ステージ380で
SH007147

U.S.Oの必殺でトドメ」という
条件があります。
SH007146

新マップである今回の
ウォルナービレッジの
各ステージに稀に出現する
レア妖怪としての位置づけで
登場しています。

一応、見つけやすいステージが
ありましたので紹介します。

USOの入手方法

USOはウォルナービレッジ
各ステージにランダムで稀に
出現します。


といっても、なかなか出現
しませんから、目撃情報が
多いステージを周回したほうが
効率が良いです。

様々な所から収集して
ニャン速でも検証した結果、

ステージ369」が一番
出現した感じです。
SH007142

ちょっと看板で隠れていますが
オーバーガーのいるステージ
SH007143

通常はオーバーガー3体で
出現しますが、稀に・・・
SH007135

USOが右側に出ます。

※ステージ368でも確認が
多数報告されています。
ドクロ婆のいるステージです。
SH007129

ドクロ婆・ポン骨が2体。
稀に右側にUSOも出ます。
SH007105

ただ、何度か検証してみて
ステージ368よりも369の
オーバーガーステージの
方が出やすい印象
でした。

人によっては他のステージ
でも確認できると思いますから
やりやすいところで仲間に
しましょう!

SH007136

好物は「寿司

Cランク妖怪なので、本来なら
高級な好物はいらないですが、
なかなか遭遇しないという事で
バトルしたらなるべく速攻で
仲間にしたいですよね。

ニャン速でも惜しみなく
最高級の「大トロ」を上げました。

さらに、モテスキル持ちの
イケメン犬も連れて行きました。
SH007138

バトル2回目で仲間に!
SH007141

Cランクなので喜びは少ないw
でも、これでボスステージの
ルート開放に役立ちます。

USOには秘伝書は使いたく
なかったので技レベル1。
これだと必殺技を打った時
ダメージは1400くらいwww
それくらいの威力しかないと
思ってルート開放条件に
挑む場合敵の体力を削って
USOの必殺技でクリアしましょう。


一応、能力を紹介します。
SH007144
SH007145

※ルート開放条件クリアの為に
レベルだけ20まで上げましたw

USOはフシギ族

必殺技は下から妖怪ぷにを消す

技レベル1だとショボいっすw

SH007177
最大能力値は
HP:248
攻撃:347


正直、使い道はほとんど
無いでしょうw

ただ、冒頭で説明したように
ボス「インジャネーノ」のルート
開放条件
として必須なので
必ず仲間にしましょう!

そうしないと、マップを進める事が
出来ませんからね^^;

スポンサードリンク

スポンサードリンク