映画妖怪ウォッチは30年後の物語!

レベルファイブ企画・原作の
『妖怪ウォッチ』の映画第4弾が、
12月16日に公開されることが決定した。


タイトルは『映画 妖怪ウォッチ
シャドウサイド 鬼王の復活
』。
no title

シリーズの主人公・ケータの
時代から30年後の世界
が描かれ、
妖怪ウォッチに選ばれし者、
登場人物はみな一新

おなじみの妖怪たちは驚きの姿
登場し、解禁されたポスターには、
目を見開いて体型もいつもと違う
ジバニャンの衝撃の姿が描かれている。




スポンサードリンク


妖怪ウォッチが大変化!?

<映画概要>
かつて、妖怪を操る不思議な
“腕輪(ウォッチ)”を持った少年がいた。

ところが、少年が大人になったとき、
彼には妖怪の姿が見えなくなってしまった。

役目を終えたその“腕輪”は、
時空の彼方に葬り去られた。

そして、30年後。

穏やかな日常は終わりを告げ、
迫りくる彗星(すいせい)とともに
運命の日が始まる。

恐るべき妖怪ウイルス『鬼まろ』が、
人の悪意に感染して無限に増殖していく。

人類滅亡の危機を救えるのは、
妖怪ウォッチに選ばれし者。

新たな妖怪ウォッチを手にし、
人間と妖怪の絆を取り戻せるのか。

新たな主人公となるのは、
世話好きな13歳の女の子・ナツメ
no title

いつも一人で孤独を感じている
13歳の男の子・トウマ
no title

代々、妖気を使った占いを行う
家系『有星家』の長男・アキノリ
no title

という3人で、ビジュアルもお披露目された。


ナツメは幼いころ川に溺れたとき、
“なにか”に助けられた記憶がある
というが、果たして…。


妖怪には「ライトサイド」「シャドウサイド」
2つのモードが存在し、今回は
ジバニャンの2モードも先行解禁された。
no title
 
これまでとは一味違ったシリアスで
ちょっと怖いホラー要素に、
今までの『妖怪ウォッチ』の
楽しさも盛り込まれた新しい
世界観の「妖怪ウォッチ」が誕生する。

製作総指揮を務め、原案・脚本の
日野晃博氏は「今回の映画では
妖怪ウォッチの新しい可能性に
チャンレンジしています。
これまでの妖怪ウォッチを好きで
いてくださっている皆さまは、
『シャドウサイド』としての変化に
戸惑われることでしょう。
ですが、今回の新しい世界観も、
きっと好きになっていただけると
思います」と手応えをにじませる。


(続きはソースをご覧下さい)
http://www.oricon.co.jp/news/2092437/full/


ウィスパー?
no title

コマさん?
no title

エンマ大王
no title

ぬらりひょん
no title

鬼まろ
no title


いやぁ~、衝撃的な発表^^;

今までの妖怪ウォッチから
イメージがだいぶ変わりますね。

まず、主人公のケータは30年後
妖怪は見えなくなっていると。。。

そして新たな主人公は中学生。

これは映画だけの物語なのか
それとも来年以降はアニメなども
この流れで行くのか!?

凄く気になりますね~。

今後の展開は続報が入り次第
記事にしてお伝えしていきます!


劇場前売り券は7月15日から
発売との事。

とりあえず、PVでもいいから
見せてくれ~!!!!

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク