ぷにぷに 『二ノ国コラボ・きまぐれゲート』イベント開催!

映画公開中の二ノ国とのコラボにゃん!
SH022650

あまり二ノ国詳しくないのは内緒ずらぁ~(;・∀・)

詳細は続きへGoニャン!


スポンサードリンク

【二ノ国コラボ・きまぐれゲート】

今回きまぐれゲートのイベントは二ノ国コラボ!
SH022664

Zランク『ユウ(王宮騎士)
SH022644

さらに、SSSランク「ヨキ」という二ノ国のエスタバニア王国の魔法宰相
※宰相(さいしょう)とは日本でいうと首相みたいな立場です。偉い人!
SH022652

もう一人のSSSランクは「ハル(暗黒騎士)
SH022651

SSランクでは「ヴェルサ」
SH022654

もう一体のSSランクは「ガバラス」
※この人が映画では悪役みたいです(;・∀・)
SH022653

Yポイント交換可能なSSランク「アーシャ姫」
※二ノ国のお姫様ですね
SH022655


本イベントは『きまぐれゲート』がキーです。
============================
★きまぐれゲートとは?
3DS版妖怪ウォッチのゲームに登場していた「きまぐれゲート」。
マップのランダムな場所に突如扉が現れて、中に入ると不思議な空間である『間』に行くことが出来て特別な妖怪などが出現したり「ゲートボール」というアイテムもゲット出来たりしました。
============================

このきまぐれゲートの仕組みが
ぷにぷにでは2018年3月に初登場しました。
すでに何回かきまぐれゲートイベントは開催されているんですが、本記事を参考に再確認してからイベントに挑んでいきましょう!


イベントは期間限定

2019年9月1日(日)
     
2019年9月15日(日)

23:59まで


今回のイベントマップで出来ることは主に『3つ』あります。

①きまぐれゲートをひらき間に挑もう!
②Yポイントでごほうびと交換!
③イベントミッションをクリアしよう!

以上の3つです。


詳細を説明します。

①きまぐれゲートをひらき間に挑もう!

イベントマップのステージをクリアすると、たまに「きまぐれゲート」が開きます。
SH022668

きまぐれゲートからは3つのコースに行くことが出来ます。
・エスタバニア城の間
・清めの湖の間
・エスタバニア城(夜)の間

SH022670

制限時間内に「間」にいる妖怪を全て倒すとクリアです。

SH022676

「間」の中では通常と違ってステージをクリアしてもHPが元に戻らないという特徴があります。

プレイヤーのHPが0になると「間」のステージに挑戦が出来なくなってしますので注意しましょう。
SH015477

HPは時間経過や友達に助けてもらうと回復します。
※特殊アイテム「漢方」を使えばMAX回復
SH019482

漢方はきまぐれボックスやYポイントで交換、購入することが出来ます。
★ゲンキドリンクみたいな感じです。

特定の「間」をクリアするとごほうびがもらえます。
SH022672

『間』のクリア回数に応じた報酬が用意されていますので、マップの「ごほうび」をタップして確認をしておきましょう!

また、「間」のステージを進めるともらえるきまぐれボックスでもごほうびをゲットできます。
SH015483

きまぐれボックスからは
・漢方
などが出ることもあるようなので沢山クリアしてゲットしたいですね。

友達を助けるときまぐれボックス(礼)がもらえることもあるようです。
SH019511

きまぐれボックス(礼)からは

・ゲートボール
がもらえる事があるのでたくさんお助けしましょう!

「エスタバニア城(夜)の間LV.7」の最終ステージにいるハル(暗黒騎士)は強敵です。
特殊能力を持った妖怪を入れてチャレンジしましょう。

「間」攻略で活躍する妖怪
今回のイベントで活躍する妖怪は特殊能力が付与されています。

「エスタバニア城(夜)の間」の敵に対してダメージアップ
SH022682

ユウ(王宮騎士)・ヨキ
がダメージアップ持ち!

「エスタバニア城(夜)の間」の敵からのダメージダウン
SH022683

ユウ(王宮騎士)は効果大・アーシャ姫は効果中のダメージダウン


「清めの湖の間」の敵に対してダメージアップ

SH022684


「エスタバニア城の間」の敵に対してダメージアップ
SH022685


「イベントマップ」のすべての敵からダメージダウン

SH022686

この「ユウ」はログインボーナスで貰えます。


「間」での獲得Yポイントアップ

SH022692

Yポイント稼ぎはハル(暗黒騎士)のみアップ。
本格的に稼ぐには強敵設定のハル(暗黒騎士)をゲット
してからガッツリと稼ぐ必要がありますねw



②Yポイントでごほうびと交換!
SH022688

「間」のステージでパズルをするとYポイントをゲットできます。

集めたYポイントで様々なアイテムと
交換が可能になります。

今回の交換で特にニャン速おススメなのが27回クリア条件を達成すると4000Yポイントで交換できるSSランク「アーシャ姫」ですね!
SH022721

「エスタバニア城(夜)の間」の敵からのダメージダウン効果が付与されているキャラなのですが効果は「中」なので、Zランクのユウ(王宮騎士)がいれば楽に進めると思います。

・・・が、このアーシャ姫は必殺技が攻撃力アップ+ダメージダウン効果。
さらにスキルでデカぷにを消すとそのデカぷにが降ってくるというスコアタなどでは活躍する能力なんです。
SH022655

なので、本イベント終了後も結構使われると思うプリチー族の攻撃力アップキャラ

出来れば4000YPを貯めておいてアーシャ姫だけでも交換しておくことをお勧めします。



③イベントミッションをクリアしよう!
漢方・ゲートボールやスキルの秘伝書など
豪華なご褒美がもらえるイベントミッションも追加。
SH021578
SH022698
SH022699
SH022700

ともだちを助けたり・試練のお題をクリアすればOK!


ということで、まずはイベントをやってみましょう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク